住宅リフォーム・注文住宅の事なら五泉市の立川建設株式会社|新学期目前!お子様のいる家庭の為のリフォームについて

新学期目前!お子様のいる家庭の為のリフォームについて

2016/03/10
進学や学年が上がるとともに、お子様も自分の部屋が持ちたくなるころではないでしょうか?
特に、思春期のお子様がいらっしゃるお客様からのご相談が多いです。

子供部屋の増築やリフォームを考える際には、子供の年齢等を気にしながら行った方がよいかと思います。
小学校に通い始めた頃は、完全な個室は避けた方がよいです。
家族と一緒に勉強をしたり、学校の話をしやすい空間を作る事で、社会生活の基盤を学ぶ時期になります。
子供と触れ合いができる環境づくりを行いましょう。

受験の時期になると、子供はちょうど思春期に入ります。
精神的にナーバスになりやすい時期になる為、勉強に集中できるように間取りを考えて行きましょう。
ただ、孤立してしまうような部屋の作りは良く無い事も多いです。
暖かく見守る事のできる住まいづくりのご相談をさせて頂きます。

子供の為に部屋を増やしたり、一人部屋にしたりと、ご両親は考える事が多い時期だと思います。
子供との距離や環境、部屋に配置する家具の種類、収納の数や大きさ等、考える事が多いのが子供部屋です。
初めて子供部屋の事をお考えでしたら、ご提案させて頂きますので、気軽にご相談下さい。

リフォーム・新築…お問い合わせはお気軽にどうぞ。 新潟県内 通話無料 0800-800-7769 メールはこちら

INFORMATION

立川建設株式会社
〒959-1854
新潟県五泉市丸田590
五泉市を中心に、新潟で新築やリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
水まわりや内装のリフォームで、今よりもっと住み良い暮らしをお届けします。
新潟にお住まいのお客様に、暮らしを第一に考えた住まいのご提案をしています。
新潟県内 通話無料 0800-800-7769 受付時間 9:00-19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ