住宅リフォーム・注文住宅の事なら五泉市の立川建設株式会社|無垢材とアレルギー

無垢材とアレルギー

2016/03/02
自然志向のイメージが強い無垢材は、アレルギーを持っている人にも有効といわれています。
確かに自然を感じ、くつろぎやすい家にするために無垢材を取り入れるのは良い方法です。しかし、無垢材の材質によってアレルギーを引き起こす場合は要注意です。

よくある例として、木材の材質や表面の油分が引き金となり、かゆみやじんましんといったアレルギー症状が出る場合です。木材そのものが原因のアレルギーを抱えていると、健康に良い無垢材でもアレルギーを引き起こしてしまうのです。
とはいえ、材質によってアレルギーの出る出ないは人それぞれ。木材のアレルギーを抱えている場合は一度病院に相談し、アレルギーの検査を行うのが一番です。
検査を踏まえた上で症状の出ない無垢材を選ぶというのであれば、当社でも協力いたします。

ちなみに、無垢材自体は花粉を飛ばさないため、花粉症にお悩みの方でもご利用いただけます。
無垢材=花粉と考えられがちですが、花粉を飛ばす葉は取り払っているため花粉を発することもありません。

リフォーム・新築…お問い合わせはお気軽にどうぞ。 新潟県内 通話無料 0800-800-7769 メールはこちら

INFORMATION

立川建設株式会社
〒959-1854
新潟県五泉市丸田590
五泉市を中心に、新潟で新築やリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
水まわりや内装のリフォームで、今よりもっと住み良い暮らしをお届けします。
新潟にお住まいのお客様に、暮らしを第一に考えた住まいのご提案をしています。
新潟県内 通話無料 0800-800-7769 受付時間 9:00-19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ