住宅リフォーム・注文住宅の事なら五泉市の立川建設株式会社|無垢材の手入れはどうすればいいの?

無垢材の手入れはどうすればいいの?

2016/02/12
無垢材のフローリングは傷やシミがつくとなかなか治らないと思われがちですが、実際は手入れさえしていればこれまでと変わらない色つやをキープできます。
ただ、コーティングされている従来のフローリングと違いメンテナンスの方法も異なります。今回は従来のフローリングとは違った無垢フローリングの手入れ方法について、簡単に紹介していきます。

まず日常のお手入れですが、水拭きせず、表面のちりやほこりを掃除機などで払うだけでかまいません。
雑巾で拭く場合も乾拭き。水拭きやウェットなフロアワイパーを使うとシミや変色の原因につながります。この部分だけでも気を付ければ大丈夫でしょう。

続いて定期的なお手入れ。月1回の大掃除などでは「浸透性塗料」を使い、色あせつつあるフローリングのつやを戻してみましょう。
使わなくても割れたり反ったりすることはありませんが、一部だけ変色していると見栄えも悪くなってしまうもの。せめて半年に1回は塗りなおしましょう。

もしシミや傷を見つけた場合、サンドペーパーをかけて補修するのも手ですが、一番は施工業者に相談することです。キレイな姿に戻してくれますよ。

リフォーム・新築…お問い合わせはお気軽にどうぞ。 新潟県内 通話無料 0800-800-7769 メールはこちら

INFORMATION

立川建設株式会社
〒959-1854
新潟県五泉市丸田590
五泉市を中心に、新潟で新築やリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
水まわりや内装のリフォームで、今よりもっと住み良い暮らしをお届けします。
新潟にお住まいのお客様に、暮らしを第一に考えた住まいのご提案をしています。
新潟県内 通話無料 0800-800-7769 受付時間 9:00-19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ