住宅リフォーム・注文住宅の事なら五泉市の立川建設株式会社|無垢材建築とオール電化で自然派志向の住宅に

無垢材建築とオール電化で自然派志向の住宅に

2015/11/17
無垢材建築はその名の通り無垢材を使った自然志向な物件ですが、さらに環境にやさしい住宅を目指すのであればオール電化がおすすめです。近年の電気代値上げによって「オール電化=割高」と考えられているかも知れませんが、太陽光発電と組み合わせることによって、電気代をある程度まで抑えることができます。
加えて蓄電池を設けることで悪天候でも太陽光発電で得た電気を使うことが可能。さらに電力会社と契約することで少額ながら収入を得ることも夢ではありません。

オール電化と言ってもそこまで不便なものではありません。エアコンに関しては無垢材の断熱効果で夏は涼しく、冬は暖か。料理も大火力を望まなければ、IHでは十分な火力を出せます。お風呂に関してもガス釜からエコキュートのような電気温水器に変わりますが、夜間電力を使うためガスと比べてもほとんど差はありません。
なによりガスを使わない分、光熱費の支払いをひとまとめにすることができるというメリットも大きいものです。

自然素材の家には自然と調和のあったオール電化を。
従来の設備からオール電化へのリフォームも行っていますので、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

リフォーム・新築…お問い合わせはお気軽にどうぞ。 新潟県内 通話無料 0800-800-7769 メールはこちら

INFORMATION

立川建設株式会社
〒959-1854
新潟県五泉市丸田590
五泉市を中心に、新潟で新築やリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
水まわりや内装のリフォームで、今よりもっと住み良い暮らしをお届けします。
新潟にお住まいのお客様に、暮らしを第一に考えた住まいのご提案をしています。
新潟県内 通話無料 0800-800-7769 受付時間 9:00-19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ