住宅リフォーム・注文住宅の事なら五泉市の立川建設株式会社|新潟で環境に優しい住まい造り。

新潟で環境に優しい住まい造り。

2015/07/16
環境に優しい無垢材と一緒に考えたくなるのが『エコ』の概念です。
省エネルギー勝つ自然エネルギーを取り入れた家は、現在の電気事情を考えると望まれる要素ではないでしょうか。

当社では環境に優しいオール電化の上を推進しています。
給湯器にはヒートポンプユニットを使った『エコキュート』を。そして調理器にはIHクッキングヒーターを用いることで、これまでバラバラだった光熱費を電気に一本化することができます。
もちろんただ一本化させるだけではありません。使う時間帯によっては電気代を大幅に安くすることができ、家計の負担もひときわ軽くなること間違いないでしょう。

ただ、いつも安価な時間帯に調理や選択と言った電気を多用する行動ができるとは限りません。
そこで役に立つのが家庭用の蓄電池です。容量によって異なりますが、4人家族であれば7kWh以上の蓄電池があれば十分ことが足ります。価格としては100万円台が多く、まだまだ高額商品の域です。しかし、近年は半額の50万円以下で手に入る蓄電池も海外で販売されるようになり、日本での実用化も時間の問題でしょう。

材木だけではなく、電気を無駄遣いしないスマートな暮らしを心がけることで、地球に貢献することができます。もし新築時に蓄電池やオール電化を導入したいとお考えの方は、お気軽にお申し付け下さい。

リフォーム・新築…お問い合わせはお気軽にどうぞ。 新潟県内 通話無料 0800-800-7769 メールはこちら

INFORMATION

立川建設株式会社
〒959-1854
新潟県五泉市丸田590
五泉市を中心に、新潟で新築やリフォームをお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。
水まわりや内装のリフォームで、今よりもっと住み良い暮らしをお届けします。
新潟にお住まいのお客様に、暮らしを第一に考えた住まいのご提案をしています。
新潟県内 通話無料 0800-800-7769 受付時間 9:00-19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ